パンレタンとは - パンレタン防水工事業協同組合

組合員専用ページへ

月〜金曜日 9:00〜17:00(土日祝日を除く)

03-6852-0478

組合員専用ページへ

月〜金曜日 9:00〜17:00(土日祝日を除く)03-6852-0478

パンレタンとは

パンレタンとは

当組合取扱の製品は、環境および安全性に配慮した優れた材料です。 その材料と、長年培った技術力の元、確かな施工技術を提供することで、 多くのお客様から高い評価を得ております。

当組合のメインの材料となる、「パンレタンエコプルーフ」は、50年の長い歴史を持つ材料です。
ウレタン防水材は、全防水材の約3割のシェアを占めており、その性能および信頼性は、
あらゆる建築分野において実証されています。
又、環境に優しい安全性の高さからも、「安全に配慮した防水システム」として、ご使用頂けます。

信頼と安心のシステム

パンレタン防水は6つからなるシステムで信頼と安心をお届いたします。

品質
組織力
実績
保証
挑戦
+αの価値

確かな施工技術

パンレタン防水は全国組織である「パンレタン防水工事業協同組合」の組合員が施工します。

優れた防水材
実績のある防水仕様
高度な施工技術

特 性

硬化性と経済性

低温でも優れた硬化性を発揮します。日当たり、日陰箇所でほとんど硬化性に差が見られません。また低粘度で作業性が良いこと、速硬化性で硬化時間が短いことから、夏季には1日2工程が可能です。さらに冬季の低温下(−5℃)においても翌日には硬化するため、工期短縮が可能で、大変経済的です。ウレタン防水の常識を破った防水材です。

塗布流動性と下地ひび割れ追従性

自己流動性があり、金ゴテ塗布にしてもコテ波は残らず、1/20程度勾配に塗布した場合でも厚みが確保出来るように設計されています。
特許取得済みの新しい反応方式を導入し、タックを軽減。700%を越える伸び性能、下地ひび割れ追従性、極低温でも弾性を保持するウレタン樹脂の良さを備えております。

MOCA 0(ゼロ)

パンレタンエコプルーフは架橋剤に「化学物質の審査および製造等の規制に関する法律(化審法)」において指定化学物質とされるMOCAを使用していません。

芳香族有機溶剤 0(ゼロ)

シックハウス症候群で規制されているキシレン、トルエンを全く使用していないため、環境にやさしい材料です。

JISが保証する品質

パンレタンエコプルーフは優れた製造技術・研究実績・品質管理により、「JIS A 6021[屋根用塗膜防水材]ウレタンゴム系高伸長形(旧1類)」として認可されています。

建設事業功労として国土交通省表彰

ウレタン防水施工の先駆者団体として、組合設立当時から半世紀におよび組合員の施工技術の改善、健全な事業活動を第一に実践してまいりました。
技能者の育成、技能水準の向上および業界に於ける社会的評価の高揚などに関する貢献に対して国土交通省より表彰されました。

Copyright © PANRETAN Waterproof construction Cooperative .All rights reserved.